インターネットをDriveWiMAX2のモバイルルーターで利用するメリットとは?

インターネットを利用するのにDriveWiMAX2のモバイルルーターを利用することによりメリットを多く受けることができるのでおすすめです。

インターネットを工事不要で利用できてしまうDriveWiMAX2とは?

f:id:okojosam:20170720152422j:plain

 

インターネットを工事不要で使えるようにするには、DriveWiMAX2のモバイルルーターがおすすめです。

 

一人暮らしや、引越しが多い場合はわざわざ工事をして固定回線を引くのが手間になりますので工事不要でインターネットを使いたいものですよね。そもそも古いアパートで回線が通っていない建物の場合は工事は関係なくインターネットの使用が難しいです。

 

そんな時にとても便利なのが、DriveWiMAX2のモバイルルーターで工事不要で端末を置いておくだけでWi-Fi環境のインターネットを手にいれれます。これなら、外に持って行くこともできカフェなどでも自宅と同じインターネット環境で動画を容量を気にせず楽しめたり、パソコンをインターネットに繋いで使うことができます。

 

DriveWiMAX2のモバイルルーターやインターネット回線がなくてもテザリング機能付きのスマホがあればインターネット共有でパソコンと繋ぎ使えるという発想もあります。私も以前はこの方法でパソコンを使っていましたが、モバイルデータ通信の契約では容量に制限があり、インターネットを使って動画などを見るとすごく容量を消費するのでいつも気にしながら見ていました。

 

しかも、スマホでの速度制限がかかるのはけっこう致命的でどれぐらい容量を使ったかいつも確認しながらのインターネットの使用はけっして快適ではなかったです。なのでスマホ以外にインターネット回線の契約をしようとして、固定の光回線かDriveWiMAXのモバイルルーターで考えたところ、引越しをする予定もあったので、工事不要で持ち運びができるDriveWiMAXモバイルルーターを選びました。

 

これはかなり正解の選択で、WiMAXモバイルルーターだと回線が遅いかもしれないという心配や、電波が届かないといった心配もありましたが、そんなことは一切なく動画もスイスイ見られてインターネットもサクサク使用できとても快適です。光回線との違いが全くわからないぐらい快適です。なおかつ初期工事不要です。

 

DriveWiMAX2では、WiMAX2+のギガ放題プランを使っていて毎月の容量制限が無いプランのため動画など気にせずガンガン見ています。

 

DriveWiMAX2では、高額なキャッシュバックがあったり、端末代金も無料なので、総額の支払う金額が安いですし、初期工事不要です。

 

※料金やプラン、キャッシュバック特典などの詳細は公式ホームページからお願いします。