インターネットをDriveWiMAX2のモバイルルーターで利用するメリットとは?

インターネットを利用するのにDriveWiMAX2のモバイルルーターを利用することによりメリットを多く受けることができるのでおすすめです。

快適にインターネットを無制限で使えるたったひとつの法則

f:id:okojosam:20170715225521j:plain

 

 

インターネットを速度制限なく、無制限で使いまくりたいのは当然ですよね。

 

スマホの契約にはインターネットを使えるデータ通信量に制限があり無制限で使いまくると通信速度が遅くなったり、追加でお金を払らわないと速度制限を解除できないようになっているのがほとんどです。なので、スマホでインターネットを無制限に使いまくるのは難しいです。

 

自宅に光回線のような無制限のインターネットを引いているのであれば、家ではネットを気にせず無制限で使い放題なのですが、毎月の料金が高かったり外では使えないため、スマホのモバイルデータ通信量を気にしながらインターネットを使ったりして無制限ではないので何かと不便だと思います。

 

これらを解決し無制限で利用でき、さらに毎月のインターネット代を減らせる方法があります。

 

それは、WiMAXモバイルルーターを契約してインターネットを無制限で使うことです。

 

実質、ネットワーク混雑を回避するために3日間で合計10GB以上使うと少しの間だけ回線速度を1Mbpsの速度に制限がかかりますが、スマホの速度制限がかかる基準が1ヶ月で7GB以上の利用なので、まず制限はかからないでしょう。なのでほぼ無制限です。笑

 

ほぼ無制限で使いまくって、もし制限がかかったとしてもインターネットの通信速度を1Mbpsにする制限なので、ネットサーフィンぐらいなら問題なくできます。

 

なぜ通信費を下げてネットを無制限で使い放題にできるのかと言うと、WiMAXモバイルルーターのインターネット使いたい放題のプランを契約すると毎月のデータ容量は無制限で使えて4,000円代でネットを利用できるからです。これにより家の中だけではなく外でもインターネットを無制限で動画などを見れます。

 

WiMAXモバイルルーターでインターネットを無制限に使えるので、スマホの通信費もインターネット容量をあまり使わない安いプランに切り替えたり、今では格安SIMを利用することにより通信費を大幅に節約できます。格安SIMにすると毎月の使えるデータ容量が少なく場合が多いですが、これを無制限でインターネットを利用できるWiMAXモバイルルーターでカバーできるので、トータルの通信費を下げれます。

 

もし自宅で光回線の契約をしていて、毎月5,000円ほどかかる契約で、スマホの料金が毎月8,000ぐらいなら、合計で13,000円ほどを毎月のインターネット代となります。

 

これがWiMAXモバイルルーターの契約で毎月4,000円ほど、格安SIMの契約で毎月3,000円ぐらいなら、合計で7,000円ほどの通信費になり、かつ外出先でも無制限でインターネットを利用できるのでかなりお得です。

 

インターネットを無制限で使うWiMAXモバイルルーターの料金について詳しく知りたい方は公式ホームページに載っています。