インターネットをDriveWiMAX2のモバイルルーターで利用するメリットとは?

インターネットを利用するのにDriveWiMAX2のモバイルルーターを利用することによりメリットを多く受けることができるのでおすすめです。

ネットの引越しの面倒な手間を解決するDriveWiMAXとは?

f:id:okojosam:20170716111420j:plain

 

 

「引越しの際にネット契約の手続きを簡単にしたくないですか?」

 

 

引越しの時は移転の手続き、住所変更、荷物の準備など色々とやることがたくさんあってかなり大変です。ネットも固定回線を使っているのであれば、引越しの手続きは必須になってきます。

 

引越しをきっかけに一度ネットを辞めて新居で新しくする方や、移転先にそもそも固定回線のネットを使えない状態の場合もあります。その場合、一度ネットをやめる手続きや、引越し後新たに契約をする手間があったり、更新月以外の解約で違約金といったお金がかかってしまうかもしれませんのでとても不便です。

 

 

「引越しで何かとお金がかかるのに、少しでもその他にかかる費用を抑えたいですよね?」

 

それは、ネットの契約を少し上手く考えるだけで費用をかけず、楽に行えます。

 

とゆうのは、固定回線を持たないという考えで、ネット利用をモバイルルーターWiMAX回線に変えると引越しの時もインターネットが使えない間がなく、持って行くだけなので楽に移転できます。

 

一度ネットを辞めてしまうと、新たに契約するまでの間は使えないというデメリットも存在するため引越しで手続きや調べ物をするのに何かと不便です。

 

WiMAXモバイルルーターなら、引越しの移転先でもネットを解約せずに使えます。なので、引越しによる解約で違約金が発生する心配もありません。

 

WiMAXモバイルルーターは引越し先でネットを使えることがほとんどだと思いますが、一部使えない場所というのも存在するため詳細はこちら(工事不要ですぐつながる!【DriveWiMAX2】 )から確認できます。

 

WiMAXモバイルルーターなら、1台の契約で複数のデバイスに接続でき、固定回線の契約でWi-Fiを飛ばすのと同じようにネットを利用できます。光回線に比べて速度が遅くて安定しないという情報もありますが、速度を遅く感じたり、不安定だと感じたことはありませんので、通常どおりにネットを利用できます。

 

料金も光回線に比べて安いか、それほど変わらないので、今まで光回線を利用していたのであれば、引越しを機会にネット環境をWiMAXモバイルルーターに変えてみてはどうでしょうか?

 

WiMAXモバイルルーターでの料金は使いたい放題のギガ放題プランや、7GBの容量制限があるライトプランによって違ってくるので、どれだけネットを使うのかによってプランが選べます。

 

※プラン詳細は公式ホームページに載っています。