インターネットをDriveWiMAX2のモバイルルーターで利用するメリットとは?

インターネットを利用するのにDriveWiMAX2のモバイルルーターを利用することによりメリットを多く受けることができるのでおすすめです。

光コラボよりも、WiMAXをおすすめする本当の理由とは?

f:id:okojosam:20170727171244j:plain

 

インターネット回線を今よりも安く使用するには、2015年2月より光コラボレーションが始まってから転用という手続きをとると、回線とプロバイダーがセットになるので今までよりも回線料金を安く使えるようになりました。

 

私の友達が光コラボの営業をしており、今より安くなる提案でお客さんからたくさん契約を取っていました。安くなるなら双方にメリットがあるので光コラボはとてもいい商材だと思っていました。

 

お客さんも喜んでくれるし、契約もたくさん取れる光コラボの営業はかなり楽しいものだと思います。私も友達から光コラボとはどうゆうものなのか聞いてみました。

 

光コラボとは、今までインターネットを使うのに、光回線の契約とプロバイダーの契約の2つをしていたのが、プロバイダーから光回線を提供できるようになったので、回線事業者の契約が必要無くなるため、セットでお得といった内容です。

 

そもそも、インターネットを利用するには回線とプロバイダーが必要になり、回線だけあってもプロバイダーがなければインターネットを使えません。プロバイダーはインターネットに接続するためにあるものだと捉えてください。

 

プロバイダー目に見えないものなので、その存在に気づかれないこともあります。私も最初はインターネットを使うのにプロバイダーが必要だなんて知らなかったです。光コラボが始まったのでプロバイダーの存在が知られることが多くなったと思います。

 

今回の光コラボでは、今まで使っていたプロバイダーに回線の契約がまとまり、回線や機械、ネット環境が今と変わらずにただ安くなるだけです。なので、光コラボにする人は多いのです。

 

光コラボは大体ファミリータイプで5,000円前後、マンションタイプで3,800円ほどなので、今までに比べると毎月1,000円ほど安くなることが多いです。

 

毎月1,000円も通信費が節約できたら嬉しいですよね。笑

 

 

ただ私は、そこで友達には言いにくいのですが気づいてしまったのです。

 

モバイルルーターWiMAXの方が安い…。笑」

 

WiMAXモバイルルーターなら、一番安いプランで月額2,888円から、使いたい放題のプランで月額4,380円なので、光回線がファミリータイプの場合、使い放題でも料金を安く抑えられます。

 

マンションタイプなら、WiMAXモバイルルーターを使い放題で使用しようとすると高くなってしまう可能性があります。でも、WiMAXの利点はマンションで一人暮らしするような人のほうがメリットがあります。それは、モバイルルーターは外でも使えることです。それと、引越しなどが簡単なことです。

 

工事費もかからず、今なら特典も付いているWiMAXモバイルルーター

 

友達には言いにくいですけど、光コラボよりWiMAXモバイルルーターの方がオススメです。笑

 

料金や端末、特典に関してはWiMAXの公式ホームページにのっていますので、下にリンク貼っときます。笑

 

特典ありのWiMAXモバイルルーターはこちら⬇︎

今お申し込みで最大15,000円キャッシュバック!!【DriveWiMAX2】